転入学希望者対象 学校見学・相談会のお知らせ

転学とは・・・現在高校に在学中の人が、別の高校に転校することを言います。

※転校を受け入れる高校からは、転入学と言います。退学や休学よりは、その後スムーズに高校卒業の資      格を得る事が可能です。

平成29年度の学校生活がスタートしました。この時期は夢を膨らませる人がいる一方、新しい環境にストレスを抱いてしまう人もいることと思います。ストレスの大きさは人それぞれ。今の環境の中で頑張って解決出来るなら、頑張ってみることも確かに必要です。しかし、頑張りすぎて視野が狭くなったり、自分自身を責めてしまうようでは考えものです。どうしても辛い時や苦しいときは、思い切って環境を変えてみる事も選択肢のひとつではないでしょうか。

「いつの時代も学びの大切さは同じ。 でも、学びのスタイルはたくさんあって良い」と考えている通信制の本校なら、今から転学しても同級生と同じ年の春に高校を卒業できるチャンスが十分にあります。勉強とアルバイトとを両立して家計を助ける事も可能です。芸能活動や自分の夢実現の為の時間確保も可能です。

今の環境で頑張るのも転学するのも、どちらも頑張りや勇気が必要です。でも、自分自身の勇気や頑張りを新しい環境の中で出してみたいと少しでも考えているのなら、是非本校を覗いてみませんか?

 

資料請求は、電話またはメールにて受付ています。

学校見学をしながらの個別相談をご希望の場合は、予約制となっています。その場合は電話にて、本校募集担当までお申し込みください。あなただけの見学・相談日時を設定させていただきます。

連絡先

電話番号: 049(233)3636 [代表]

アドレス: http://kasumigaseki.ed.jp/blog/page-79/