[副校長] ブログ再開

ブログ再開
久しぶりの投稿である。最後の投稿は確か夏休み前。その間どんな夏の出来事があったかは、ご想像にお任せする。しかし色々あった事をお察しいただければ、ありがたい。というのも、この文章が副校長ブログをさぼっていた事への懺悔と言い訳だからである。

ブログを休んでいた間、ブログの事が気になって仕方なかった。ブログが気になると言うよりもブログを読んでくれている人の事が気になっていたと言う方が正しい。顔も名も分からないし、はたして楽しみにしてくれている人がいるのか否かも定かでない。それでも、どこかで誰かがブログを読んで笑顔や元気になってくれているのではと信じて数年続けて来た。「ブログ読んでいます」と言ってくれる方がいると、次回作にも熱が入った。気づけば、書いている自分自身がブログに励まされている一人でもあった。

顔の見えない誰かのためという使命感は、人として人の世を生きるに必要な考えである。今あなたの前にある勉強や様々な課題。それを乗り越えて成長したあなたの力やあなたの愛を必要としている誰かが、きっと未来のどこかで待っている。そう思えば、内から新たな力も湧いてくるというものだ。

あなたが未来で出逢う友や恋人。あなたと相手の両方が前向きに生きた日々の先で出逢えたのなら、その出逢いは最高ではないか。僕はこれからも、「あなた」のためにブログを書きます。あなたに考えてもらいたいから、元気になって欲しいから。そして今日よりも成長したあなたに、いつの日か逢いたいから。

 

これからも宜しくお願いします。

見えないあなたに 懺悔と感謝を込めて

 

2018.9.13  副校長 伊坪 誠

次の記事

[副校長] 親孝行